〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

格安スマホ

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

気温が上がったり下がったり、体調を崩しやすい季節です。

どうぞご自愛下さいね。

さて、突然ですが、携帯電話をお持ちの皆さん、通信会社はどちらをお使いですか?

私は、20代のころからドコモを利用しており、15年近くドコモユーザーでした。

 

ガラケーと呼ばれるいわゆる普通の携帯電話を持っていたころは特に不満もなく、

スマートフォン(スマホ)にしてからは、通信料が高いなぁと思いつつも

「国内大手」という安心感(ブランド力というやつでしょうか)と

故障等がおきたときのサービスが充実していること、

何より15年使い続けているメールアドレスが変わることへの抵抗感(お友達に通知するのが面倒)からドコモを使い続けていました。 

ところが、最近、はたと気づいてしまったのです。

 

 

「ドコモのメールアドレス・・・・ほとんど使ってないじゃん・・・・」

 

最近は、LINEという通話アプリやアンドロイド系スマホには標準で入っている(と・・・思うのですが笑)Gmailというメールですべてこと足りており、

携帯電話番号は知っているけどメールアドレスをしらないという人とは

ショートメッセージという携帯電話番号だけでの簡単なメールがあるので大丈夫。

 

つまり、ドコモのアドレスに固執する理由があまりないのです。

連絡するのが面倒だ、という理由だけで高い通信料を払うのはもったいない、と急に思い立ち、色々検討した結果、

ふてにゃんのテレビコマーシャルでおなじみのY!mobileに通信会社を変更してきましたところ・・・

 

なんと通信料が半額以下になりました(・∀・)

夫のガラケーよりも通信料が安いのです(‥;)

 

私が選んだ基準は、安くなることはもちろん、実店舗があって修理受付等を対面で対応してくれることです。

格安スマホの通信会社の中には実店舗がないところもあり、

自分で詳しい設定ができない私には選択肢に入りませんでした。

その点、Y!mobileだと、西大寺の奈良ファミリーや、大和八木駅のそばにもあり

休みの日や会社帰りにもトラブルに対応してもらえるので、

私的にはドコモにひけをとりません(・∀・)

もちろん、通信速度が少し遅い(ホームページの読み込みがほんの少し遅い)など、劣る点もあるのですが、

通信料を考えると許容範囲です。 

 

夫の携帯電話も変更すべく説得したのですが

メールアドレスを変えたくない!!と拒否されました。

 

地道に説得していきます(^_^;)