〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

八木駅前のイルミネーション

 

本日、11月22日は事務局が担当です。

 

気温も次第に下がり、最低気温が一桁になる日がやってきました。

先日は初霜がおりた場所もあり、本格的な冬がそこまで来ています。

 

私が生まれ育ったのは、宇陀の山間部でした。

 

冬に夜遅くなって帰るときは、電車を降りてから、家までは数キロ有り、途中は全く灯りの無い暗い中を帰宅していました。

 

そんな帰宅時に自宅の付近にくると、ぽつぽつ灯りが見え、最後にたくさんの灯りが現れパッと明るくなります。

 

その時、帰ってきたという安堵感を得ていたように思います。

 

昨晩、仕事を終え、八木駅前に出ると今年もイルミネーションの準備がされているのが目に入りました。

 

橿原商工会議所のホームページを見ると今年は123(土曜日)から「宇宙」というテーマで点灯されるようです。

 

毎年冬の寒い時期に点灯されるこのイルミネーションに、私はいつも仕事を終えた後に元気をもらって帰路についています。

 

このイルミネーションをご存じで無い方は、是非なるべく寒い暗い夜にご覧下さい。

 

寒い夜に灯りは暖かさを、色とりどりのたくさんの灯りは元気をくれる様に思います。

 

なら法律事務所のスタッフ全員も暗い悩みに陥った人の灯火になれたらとの思いを持って働いています。

 お困りの際には、まずお電話下さい。