〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

魔法の世界へ@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

今年も残すところあと1ヶ月。

年末までの仕事の段取りや,家の大掃除や年賀状の作成etc・・・

頭を悩ますものが山盛りです(-_-;)

 

そんなネガティブ気分を払拭すべく,先週末は映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見てきました 

 

ハリーポッターシリーズの作者JK・ローリングの新作で,ハリーたちが活躍する70年前のアメリカ,ニューヨークが舞台です。 

今回はこれまでとは違い大人が主人公だし,さてどうかなぁと思いながら観てきましたが・・・。

 

結果は,とってもとっても面白かったです♪(*^_^*)

 

魔法動物学者である主人公ニュート演じるエディ・レッドメインに巻き込まれていくノー・マジ(人間)ジェイコブと同じく,あっという間に彼ら魔法使いたちの世界に引き込まれていきました。

 

今回の映画では主人公が魔法動物の学者ということで,たくさんの魔法動物が出てきますが,可愛らしいものから,ちょっと怖いものまで様々です。

一番可愛かったのは,お金や貴金属などキラキラしたものが大好きな「ニフラー」です。

                                   写真引用:http://www.cinemacafe.net

 

小さな体ですが,お宝を入れておくポケットがあり,いろんな人の財布からコインを盗みあの小さな体に貯め込んでいます。

 

銀行の金庫でたくさんのお金に囲まれちょっとドヤ顔な姿や,宝石店のショーウィンドーでのシーンなど,思わず笑いがこぼれてしまいました。

 140分となかなか長い時間でしたが魔法の世界にどっぷり浸かって楽しんできました。

 面白かったところをまだまだご紹介したいですが,観ていただくのが1番!

 ハリーポッターシリーズを観ていない,知らない方でも全然楽しめる作品ですし,ファンタビシリーズにはジョニー・デップも出演していますよ~

 

既に公開が決まっている2作目が早くも楽しみでなりません!ヘ(^o^)/