〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

師走を乗り切りましょう!

 

本日、12月13日は事務局が担当です。

 

今年も残り3週間を切りました。

 

当事務所は、例年年末最終日は28日で、年始開始は5日からなので、今年はカレンダーどおりです。

 

年末年始のお休みは丁度1週間となります。

 

そして、最終日までは、今日をいれて実質的に13日、2週間も無いことになります。

 

そう考えると、例年どおり気忙しくなり、走ってしまう日々になります。 

 

先日、我が家のマンションでは、恒例の餅つき大会を行いました。

 

杵でつく動きとお餅を返すのに合わせ、「ヨイショ」、「ハイ!」と取り囲む周りの大人も子供も掛け声をかけ、子供たちもお餅をほおばり、大人は新酒を呑み、年末に向けて慌ただしい中で、楽しい、ホッとできるひとときがありました。 

今週半ばからは、寒波がさらに強まり、すっきりしない天気になりそうです。

 

私は、つらいときには、「苦有れば楽あり、明けない夜はない、陽はまた昇る」の掛け声を自分自身にかけ、かつ周りにも声をかけます。

 

またちょっと気分を換える為に短い時間、たとえば帰路の電車に乗っている時、笑える心が躍るような本を読むなどして楽しいひとときをもうけるようにします。

 

そうして、モチベーションを上げるようにして、目標を立てて年末にやるべきことをやり、スッキリと片付け、新年を迎えたいものです。

さあ!新しい良い年を迎えるために、目標を立て、頑張って走りましょう!