〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

火の用心@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。

 

さて,先日,当事務所のご近所で火事がありました。

 

私は当日休みだったのですが,携帯に入った電車の遅延情報に「八木駅周辺で火災」と書いてあり,慌てて事務所に電話しました・・・。

 

 

おかげさまで,事務所に被害はありませんでしたが,

事故当時,消防車が事務所の表にも裏にも何台も並び,上空はヘリコプターが

複数飛んでおり,周辺の道路は一時通行止め,近鉄電車も運転を見合わせており,辺りは騒然としていました。

 

消防車に囲まれ動けなくなった某宅配トラックは4時間ほどその場での待機を

余儀なくされたようです。。。(^_^;)

隣接している建物にも被害はありましたが,大きな怪我人が出なかったのが

不幸中の幸いでしょうか。

 

最近我が家の近所でも火事があり,井戸端会議で仕入れてきた情報によれば(笑),

火事の原因はオーブントースターで焼きっぱなしにしていたお餅でした。

お餅を焼いている間に用事を済ませようとついついその場から離れてしまい,

そのうちお餅のことを忘れてしまい,焦げくさい臭いに気が付けばお餅が燃えていたとのこと。

 

・・・聞いているうちに,我が家にも心当たりがあり耳が痛くなりました(-_-;)

 

糸魚川の火災も,お鍋の空だきが原因と言われています。

ほんの少しだけ,という油断が大きな事故のもとになりますので,火をお使いの際には,本当にご注意ください。

 

 

さて,最後に年末年始の休業のお知らせです。

 

当事務所は,12月29日(木)から1月4日(水)まで休業いたします。

来年が皆様にとってどうか良い年となりますように