〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

春の兆しが!

 

本日は事務局が担当です。

 

今日で1月が終わり、明日から2月です。

 

今週末の3日金曜日は節分、4日土曜日は立春です。

 

みなさん準備はおすみでしょうか?

 

私の周りでは、我が家のマンションの庭にある紅白の梅が、寒々としたモノトーンの庭にきれいなピンクと白のつぼみをつけてふくらみ、開き初めています。

 

他に息子の友達の弟や妹が、しんどかった受験勉強を乗り越えて、私立中学に合格した知らせが届いています。

 

当事務所でも長く係争してきた案件が、いくつか解決の兆しが見えてきました。

 

しかし、世間ではインフルエンザの猛威が、先日はものすごい寒波やそのための大雪の影響などが報じられていました。

 

26日や昨日の午後は風雨が激しかったですね。

 

私たちの仕事でも、相変わらず嬉しいこと愉しいご相談や依頼は殆ど無く、破産、交通事故、遺産争い、家族・夫婦間のもめごと、罪を犯してしまったことなど、つらいことが殆どです。

 

だから、それらの事件が解決することは、春が訪れるようにも感じます。

 

まだまだ、寒さに油断は禁物ですが、寒さの合間に暖かい日差しを受ける時もあり、気温が二桁になったりしてきています。

 

中国や台湾などの中華圏では、今が旧正月(春節)で、盛大に祝賀されています。

 

ある意味今の最も寒さの厳しい時期が、一年の始まりとしているのでしょうか?

 

確かにそうすれば、これからは暖かくなり、明るくなる一方ですから、一番辛い、一番底からスタートするほうが、前向きになりやすいのでしょうか?

 

さあー、今が新たな出発とおもって、気分を切り換えて前向きな姿勢で進みましょう!