〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

チョコレート祭@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。

 

今日は風が冷たいので,外を歩いていると体が芯から冷えてきますね(-_-;)

明後日以降は強い寒気の影響で気温がグッと下がるようですので,

カイロなどで寒さ対策してくださいね。

 

 

さて,バレンタインが近いこともあり,世間はバレンタイン商戦真っ只中!

 

この時期にデパートに行くと,すごい人だかりですよね。

 

最近は,義理チョコだけでなく友チョコや自分自身へのご褒美チョコなども

あり,バレンタインチョコを購入する予算のうち,

最も多いのが「仕事関連の義理チョコ」,次に「自分へのご褒美チョコ」,

そして「本命チョコ」だそうです。

皆さん,本命相手よりも自分へのご褒美の方が予算高いんですね~(笑)

まあ,私もご褒美チョコ目当てに,先日売り場を覗いてきた一人です。

 

最近は,チョコレートも本当に種類が豊富になっていて,

私も何がなにやらよく分からないまま売り場を巡ってきましたが,

日本酒やシャンパンを使ったチョコや,チアシード,クコの実など

「スーパーフード」と呼ばれている健康食品が入った女性向け美容チョコ,

1粒1000円以上する高級チョコなどなど。

 

試食チョコだけでも十分満足し,幸せ気分に浸ってきました(*^-^*)

 

ちなみに,カカオも最近最も手軽なスーパーフードとして注目されていて,

高血圧予防や動脈硬化防止,美肌効果やストレス防止などの効果があると

言われています。

今週末の連休は,ご褒美チョコを味わいながらゆっくり家で過ごそうと

思います♪

 

・・・ただし,食べ過ぎにはご注意を!<(_ _)>