〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

春の兆し第2弾!

 

本日は事務局が担当です。

 

昨日、近畿地方では南からの強風があり、気象台は「春一番」が吹いたとのことでした。

 

春一番とは、立春から春分の間に、日本海の低気圧に向かって、南にある高気圧から吹き込む強風で、前日より気温が上昇することらしいので、これでさらに春が近づきつつあるようです。

 

しかし、さすがに昨日の風は強く、我が家のベランダでも予想外だったので、物が散乱してしまいました。

 

皆さんは何か被害がありませんでしたでしょうか?

 

 

ところで、今年の春ではないのですが、来年2018年の春に完成予定で、八木駅南市有地活用事業(https://www.city.kashihara.nara.jp/jigyousha/yagieki/index.html)の工事が進んでいます。

 

最近かなり鉄骨が上がってきて概容をなしてきたように思います。

 

長い間更地だった八木駅前南側が大きく変貌しようとしてます。

 

これも八木駅前に一つの明るい話題だと思います。

 

 

新しく完成する建物には、上層階にはホテルや展望施設ができ、奈良県の宿泊施設不足を少しでも補い、新たな観光スポットになりそうです。

 

また低層階には耐震強度不足だった橿原市庁舎がはいって、安心度が高まり、駅近くで便利になるのではと思います。

 

 

八木駅前南側にとっては、長い冬から春が訪れるように思います。

皆さんの周りでもいろいろな春の兆しは何かありませんか?