〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

新年度がスタートしました、目標を立てて頑張りましょう!

 

本日は事務局が担当です。

 

2日の休みに我が家のベランダを片付けていたら、目の前をサーッと飛ぶ鳥が目に入り、何度も飛ぶのでよく見ると「つばめ」でした。

 

思わず「オー!春やね」と叫んで、少し見入ってしまいました。

 

つばめの飛ぶ姿は、見ていて気持ちが良いですよね。

 

まだ近鉄八木駅付近では見かけませんが、いくつも有る巣に帰ってくるのも間もなくと期待しています。

 

 

 

ところで、みなさんは、つばめは春のシンボルでもあるのですが、幸福や愛の象徴として縁起の良い鳥と言われているのはご存じですか?

 

私も聞き伝えですが、小さい頃は年配の人からつばめが巣を作る家は大丈夫とか聞き、つばめの巣は大切にされていました。

 

田をしている人たちからは、害虫を駆除してくれる益鳥として大事にされてもいました。

 

そして中国ではツバメはいち早く危険を察知し、より良い方向へ導いてくれると信じられているようです。

 

それと「幸福な王子」というつばめが活躍するアイルランドの童話があり、失望した人々に希望を届けるつとめを手助けする内容です。

 

つばめは、全世界で幸せのモチーフとして愛されています。

 

だからアクセサリーなどにも結構取り入れられているようです。

 

 

 

なら法律事務所も目標を立て頑張っている人、困った人の手助けができる事務所として、今年度も務めたいと思います!