〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

思い出の桜@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。

 

昨夜は,浅田真央ちゃんの引退の速報が流れ驚きました(゚Д゚)

10代の頃から長く活躍を続けてきた真央ちゃんのいつも一生懸命な姿に,

私も含めたくさんの人が勇気や感動をもらい励まされてきたことと思います。

昨夜からテレビでソチオリンピックでのフリーの演技が流れるたび,

じんわり涙が・・・(>_<)

 

残念ですが,競技生活からは退いてもアイスショーなどで,また真央ちゃん

スマイルを見たいものです。本当にお疲れ様でした(^_^)

 

 

さて,今日から造幣局の桜が解禁・・・なのですが,昨夜から朝にかけて,

阪は台風並の風でした。

あの風では,せっかくの桜がずいぶん散ってしまったのではと心配です(^_^;)

 

桜の花を見ていて思い出すのは,遠い昔の小学校時代です。

 

毎朝,登山と思えるような急な角度の坂道や階段をいくつも上って行くので

大変なんですが,階段を上った先には桜並木の遊歩道が目の前に広がって,

歩き疲れてきても,あの遊歩道が見えてくると友達と一緒に駆け上がって

いったものでした。

 

大人になった今は,同じ道のりはまず歩けませんが,子どもの頃は体力あった

んですよね()

 

桜が満開の頃には,まさにピンク一色で本当に綺麗な光景でした。

 

 

子どもの頃に引っ越してからもう10年以上になるので,変わってしまったか

もと思いながらもネットで検索してみると・・・

 

記憶と変わらない風景がまだちゃんと残っていました。

 

 

またいつか,あの桜をもう一度見にいきたいなぁ~と

思いながらも,とりあえずは大阪の桜で我慢です。