〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

母の日

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

あたたかくなったなぁ、と思ったら急に夏日になったりして、

体が戸惑うことが多いですね。

 

こんな時期でも熱中症になったりするようなので、ご自愛ください。

うちの娘に2年前にディズニーキャラクターが折れる折り紙の本を買ってあげたのですが、

ちょこっと遊んだのちは、本棚の片隅に追いやられていました。

それを先週の金曜日就寝前に突然ひっぱりだしてきました。

お友達にあげるのかなぁと思っていたところ・・・

「お母さん、どのキャラクター好き~?5個選んで!」と言われたので、はは~ん、もしかして!と思ったのですが、お口にチャック。

 

翌土曜日、折り紙と格闘したのち、

「ちょっとここわからへんねん。ほんまはあんまり聞いたらあかんねんけど・・・」

と私のところへ持って行きます。

自分のプレゼントを自分で折るシチュエーションに苦笑しながら、

気がつかないふりをするのに精一杯。

 

リビングでせっせと制作しているので、見ないように、通らないようにするに悪戦苦闘(笑)

 

翌日曜日も朝から

リビングのテーブルの下で、隠しながら、私が見ていないかチェックしながら

作業はすすみます。

家事の段取りを考えているふりをして、テーブルの方は見ないようにして、私の視線は超不自然に宙をさまよいながらリビングを通ります。

どんな顔して受け取ったらいいだろう、と悩みながら(^_^;)

 

悩みながら台所で洗い物をしていたら、

はい!と渡されたのが、こちらです。

なんて変哲もない、

「いつもありがとう!」の言葉もない

ただ「母の日」って書かれただけのものでしたが

その気持ちがとってもとっても嬉しかったです。

 

昔、母にプレゼントした手作りのお手伝い券、

なんで使ってくれないんだろうと思っていましたが、胸がいっぱいになって使えるものではないですね。

折り紙で作ったカーネーションも添えてくれました。こんな手作りのプレゼントをもらえるのもあと数年かと思うと少しさみしいです。

 

皆さんは、どんな日を過ごされましたか?

電話で一言「元気?」と聞いてあげるだけでも

ステキなプレゼントだと思います(^^)