〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

はしれ

みなさん、こんにちわ。

今日は事務局担当日です。

 

梅雨入りしたのに過ごしやすい気温が続きますね。

汗っかきな私にとっては嬉しいかぎりです。

 

先日、娘の小学校では運動会が行われました。

最近の運動会の徒競走では、先生が事前にタイムを図って、タイム差が近い者同士のグループをくんで走るようです。

あまりに差があると、ゲームとして面白くないのと、子供心への配慮からでしょうか(^_^;)

 

昨年、一昨年は、1位・2位と健闘してきた娘ですが、

今年はなかなか厳しい状況だったようで、

「今年はもういいねん。4位やねん」と練習が始まった当初から諦めていました。

ところが、ある日急に

「なんか、ぎりぎり勝てるかもしれへんから明日から朝走るわ!!」

と言いだし、早朝から走る練習を始めました。

なんとか頑張れば3位になれそうな感じだそうです。

 

でも・・・・

あと1週間なんだよね・・・運動会まで(^_^;)

もう少し早く言ってくれればよかったのに(ToT)

母としては、それよりもこけて骨折でもしたらどうしよう、と冷や冷やです。

 

でも、その頑張る気持ちが大事ですよね。

 

職場でアドバイスを受けて、YouTubeで早く走れる方法を伝授してくれる

サイトを娘に見せ、

「もっと腕を引いて!」とか多少付け焼き刃的指導もしてみました。

結果!!

 

 

 

 

 

ダントツ最下位でした~!

最後は走るのを諦めていたくらいです。(^_^;)

 

来年は、高学年リレーがあるので

半年前から、まずはバトンの受け渡しの特訓ですね(笑)