〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

手持ちぶさた解消?@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

梅雨前線が停滞している関係で,なんとなく湿気が多く蒸し暑い天気ですね。

 

天気が悪いと,なんとなく気分も塞ぎがちですが,

 

そんな気分も晴れやかにしてくれるような綺麗なカサブランカを

 

いただきましたのでお礼もかねてアップします。

 

 

 

 

 

 

当事務所に置いてある観葉植物は頂き物が多いのですが,

 

事務所開所当時に頂いたものなど10年以上育っている

 

ものもあり,私よりも古株な子たちがいます(笑)。

 

いただいたカサブランカは

 

しばらく当事務所の玄関カウンターに

 

飾らせていただきますね(^_^)/

 

 

 

ところで,皆さんはこのおもちゃご存じですか?

今海外の学生の間で爆発的な人気の「ハンドスピナー」というおもちゃで,

 

日本でも最近発売されるようになり人気のようです。

 

もともとは,筋無力症の娘さんのリハビリ用に作られたものということで,

 

おもちゃとしては非常にシンプルなものです。

 

遊び方は,周りのプロペラのような部分を回して遊ぶ。

 

・・・それに尽きます(^_^;)

 

正直,これにどうしてそこまでハマるのか,私にはよく分からないのですが,

 

小さいこどもたちには目を輝かせながら遊べるおもちゃのようで,

 

先日会った姪っ子や親戚の子どもたちは,対決しよう~と延々と回して遊んでました(笑)

 

色々な形や種類があるようですが,まだ1才の姪っ子はどうやら光るバージョンが

 

お気に召したらしく,貸してくれたお姉ちゃんに返してあげようねと手から離そうとすると

 

号泣してしまうため新しく買うことになってしまったほどです(笑)

 

事務所の待合室にも置いていますので,手持ちぶさたの時に一度お試し下さい。