〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

父の日

みなさん、こんにちわ。

本日は、事務局担当日です。

 

7月に入ると暑くても

7月だから仕方ないかぁと思うのは私だけでしょうか(笑)

 

さて、6月の父の日に娘がパパにパンを焼いてあげたいと言っていたのですが、

なんやかんか(夫の用事やら娘の用事やら)と気がついたら7月に入ってしまいました。

 

「お母さん!パンいつ作るの!?」

・・・・やっぱり作らないとダメでしょうか・・・。

作ったことがないので、そしてきっとパン屋さんのほうがおいしいよねと思うと

二の足を踏んでしまって

さらに言うと粉だらけになるのがイヤで

なんやかんかとノビノビになっていたのは私のせいでもあったのです(笑)

 

でも、先日、塾の先生に言われたのです。

「お母さん、作ったことのないフランス料理を作れと言われたらいやでしょう?

子供さんの算数の宿題だって一緒です。二の足を踏んで当然なんですよ」

ほんまやなぁ!!って、私、目から鱗が落ちました!

今までギャンギャン言ってごめんやで~って心底思いました。

 

 

・・・・。

いえ、私が二の足を踏むのは子供が算数の宿題をしたくないのと一緒、ということをお伝えしたかっただけで。

 

いや、もう、しかし、これはパパを思う娘のため!

(本当はたぶん漫画か本で読んで感化されたんだと思いますけど~♪)

 

とりあえず、一番簡単そうで見栄えのするロールパンに照準を定め、

日曜の朝に任務は開始されました。

 

材料を量り、生地をねり、発酵させること小一時間、

ロールパンに成形し、また発酵させ、卵黄をパンに塗って

いざオーブンへ!(BGMは「宇宙戦艦ヤマト」な感じで!)

 

私の長い長い任務はようやく終えようとしています(T.T)

パンの焼けるいい香りにうきうきしながらオーブンを開け、

ロールパンを金網の上で冷まします。

 

冷めるのを待てずに

娘と二人でモグモグ・・・・・(≧ε≦)

 

モグ・・・モグ・・・

 

固い。

 

ロールパンのはずなのに。

スコーンやビスケット(ケンタッキーフライドチキンの)みたいな。

 

バターの香りがしない。

ロールパンのはずなのに。

 

なんでや。

 

夫は、「おいしいやん!」ってモグモグ食べてくれました(;´Д⊂)

まぁ、「こんなパン」だと思えば、それなりにおいしい・・・かな。

 

 

娘は、ホームベーカリーの存在を知らなかったようで、

誕生日プレゼントに買ってあげようか?と言うと

「買って買って!」と二つ返事でした(笑)

母(私)の誕生日、ではないですヨ(´∀`*)

 

 

パン屋さんって偉いなぁ。