〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

夏バテ予防@事務局より

 

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。

 

さて,あっという間の3連休でしたがいかがお過ごしでしたか。

 

私は久々に映画を見てリフレッシュしてきましたが,

 

暑さには勝てず残りは家でゆっくり涼んでおりました(^_^;)

 

 

 

それにしても,梅雨明け発表はまだですが,連日の暑さは既に夏本番。。。

 

さらに,今朝のニュースでは,今年の夏は,最高気温41.0℃を観測した

 

2013年の猛暑並の暑さになる見込みとの発表があり,

 

これを聞いただけで,なんだか疲れが・・・(-_-;)

 

 

 

我が家では,夏バテ予防などにお酢がいいと聞き,何年か前からリンゴ酢を

 

飲むようにしています。

 

(お酢は,疲労回復や食欲促進などの効果があるそうです)

 

あとは,薄めたりんご酢を凍らせてアイスで食べても美味しいです。

 

少しはちみつを入れておくと,お子さんでも美味しく食べれますし,

 

炭酸水やお酒に入れて飲んでも美味しいですよ(^_^)

 

 

 

あと,最近私がはまっているのが冷やし茶漬けです。

 

知り合いからいただいたのがきっかけですが,すだちやシークヮーサーといった

 

さっぱり系の味で,食欲がない時などにお勧めですよ。

 

 

 

ただし,冷たいものばかり取ると体に良くないので,程々に気をつけましょうね(^_^;)