〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

通知は届きましたか?@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。

朝晩は少し涼しくなりましたが,まだまだ残暑が厳しいですね。

 

事務所近くでは八木駅南側の開発工事が行われていますが,

完成後は橿原市役所の機能の一部が移転予定のため,事務局としては完成が

待ち遠しいです。

 

そういえば,先日作業員の人と道ですれ違った際に,男性が着ていた服が

ダウンジャケットみたいになんだか膨らんでいて。

よく見たら,扇風機みたいなのが服に付いてるんですね。

熱中症対策なのでしょうが,どの程度涼しいのか気になるところです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

さて,今日は朝から心臓に悪い日でしたね(>_<)

 

朝起きて携帯を見ると緊急速報の通知が入っていて,

「ミサイル発射 ミサイル発射」と表示されていて驚きました。

 

その後テレビを付けてみると,各チャンネルでもミサイル発射のニュースを

伝えていて,緊迫した雰囲気でなんとなく朝から落ち着きませんでした。

 

ただ,一つ気になったのは,

通知に気が付いたのは目が覚めて携帯を手に取った時。

・・・通知がきた時に音は鳴らなかったんだろうか??

 

・・。

 

・・・。

 

私の携帯は,夜0時以降朝7時までは,登録している連絡先以外からの電話は

受け付けない「おやすみモード」が設定中でした。

でも緊急速報って,音が鳴らないと意味ないですよね??

 

地震の通知は夜中に鳴って起きたこともあるのに・・・

よっぽど熟睡していたのか?私?!

 

ちょっと自分自身が心配になった今朝の出来事です(^_^;)

 

ちなみに,事務所では通知が来ていなかった人もいましたが,

皆さんはどうですか?

私は帰ったらもう一度設定内容を確認してみようと思います・・・。