〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

田舎へ帰省

皆さんこんにちは。今日は事務局担当です。

 

さて,今年も田舎へお彼岸の墓参りに帰ってきました。

行きの道中は雨が降りましたが,滞在中は雨に遭わず,こちらより少し涼しく

過ごせました。

 

最近は御朱印ブームらしく,若い女性がお寺巡りをしているそうですが,

私も,帰省中に,愛媛県にある「仙龍寺」に行ってきました。

行く道中はとにかく細い山道でカーブが続き,対向車が来たらどうすればいいのかと

ドキドキしました。

 

 

 

お寺は,

写真では少し分かりづらいですが,

崖にそびえ立っていて,

下の駐車場からは構急な坂道を

登ったところにあります。

 

ちなみに,千と千尋の神隠しの湯屋の

モデルの一つになったとも言われている

そうです(*^_^*)

 

 

 

ようやく登った先にお寺が見え,

到着と思いきや,

ここからまだ先へ続く登山道が。。。

 

私はお寺まででストップしましたが,

お遍路で訪れていた年配の方々は,

 しっかりした足取りで登っておられました(^^;) 

 

 

 

 

 

 

ちなみに,こちらで売られている身代念珠はスワロフスキーで作られた念珠など,

少し変わったものも売っていて,女性に人気だそうです。

私も訪れた記念に一つ念珠を購入してきました。

 

今度訪れる際には,あの階段の先にも挑戦したいと思いますが, 

それよりもまず足腰を鍛えることが先決でしょうか・・・。