〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の新しいシンボルの名称募集がありますよ!

 

本日は事務局が担当です。

 

私のブログの際によく言ってますが、朝の出勤時に近鉄八木駅を降りて外に出たら、まず空を見上げます。

 

今、その時に目に入るようになった建物が、永年待ち続けていた来年2月にオープン予定の市役所の分庁舎とホテルなどから構成される複合施設です。

 

先日、建物を覆っていた殆どの足場が取り除かれ、ほぼ全容を現しました。

 

建物最上階の南側には展望施設が、東面には交流広場となる吹き抜けが設けられているのが見られます。

 

1階から4階の庁舎部分は奈良県産の木材を積極的に活用することで、あたたかみのある木質空間になるそうです。

完成したら是非利用してみたいですね。

 

そして、この新しい施設を身近に感じていただけるよう、複合施設にふさわしい魅力ある愛称を10月16日(月曜日)10月27日(金曜日)の間に募集するそうです。

 

応募方法は、橿原市役所(本館1階総合案内)もしくは橿原市のホームページから応募用紙を手に入れて必要事項を記入し、市役所に併設の応募箱へ期間内に投函、もしくは郵便でも可能です。

 

私も応募しようと思っています。

皆さんも近鉄八木駅前の新しいシンボルにふさわしい、素敵な愛称を応募しませんか!