〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

勉強会とお楽しみ♪

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。

 

そろそろ夏服をしまってもいいかなと思うぐらい涼しくなってきたと思いきや,

また少し暑さが戻りましたね。

 

 

さて,当事務所では3ヶ月に1回,他の法律事務所の事務員さんも招いて

勉強会をしています。

勉強会のテーマは毎回違うのですが,終業後でお疲れにもかかわらず

足を運んで下さる勉強熱心な事務員さんが集まっています。

法律事務所に勤める事務員さんの中には,

弁護士や司法書士を目指して勉強中という方もいますが,

法律のことなんてほとんど分からないまま仕事を始めたという人もいます。

私も後者だったので,仕事を始めた頃は分からないことだらけでした(^_^;)

 

それでも,勉強会や研修に参加しているうちに,知識だけでなく,

勉強会を通じて知り合った事務員さんたちとの横の繋がりもでき,

困ったときにはお知恵を拝借したりして,これまでなんとかやってきました(笑)

 

小規模の事務所だったりすると,仕事で分からないことがあっても

どうしたらいいのか,どこに尋ねたらいいのか,

困っているという方もいるかと思います。

もし,ブログを見て勉強会に一度参加してみたいという

事務員さんがいらっしゃれば,お気軽にお問い合わせください。

 

 

また,勉強会の後には,参加いただいた事務員さんたちと八木駅周辺で懇親会をしています。

 

先日は,大和八木駅の北側にある

イタリア料理のお店「ジョルコ」に行ってきました。

 

今年7月にオープンしたばかりのまだ新しいお店で,

店内もまだ木の香りがしていました。

 

おすすめのカルパッチョ,柿やくるみの入ったサラダ,

パスタにお肉料理と,いろいろ堪能してきました。

 

 

料理やお酒が出てくるまでに時間がかかってしまうところは

若干マイナスですが,今後に期待ということで星は☆☆!