〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

衆議院議員総選挙 その6 ☆ あさもりのりひこ No.448

9月28日、衆議院が解散された。

安倍晋三が衆議院を解散したのは、森友学園問題、加計学園問題から逃げるためである。

 

 国は、9億5600万円の国有地を1億3400万円で森友学園に売却した。

 森友学園は、小学校建設用地として国有地を「ただ同然」で取得した。

 森友学園が国有地を取得するのに、安倍晋三、安倍昭恵夫婦が関与した。

 

加計学園は、愛媛県今治市に獣医学部を建設しようとしている。

 加計学園の理事長加計孝太郎は安倍晋三の友人である。

 国は、他の大学を排除して、はじめから加計学園のみを認可しようとしてきた。

 この認可によって、加計学園は、補助金等176億円を手に入れることになる。

 

 内閣総理大臣である安倍晋三は、国民の財産、国民の血税を私物化している。

 官房長官である菅義偉(すがよしひで)は、心ある記者の質問に答えないで、横柄な態度をくり返し、ひたすら安倍晋三の腰巾着を勤めている。

 副総理である麻生太郎は、ヒトラーを肯定し、難民を射殺することを厭わない差別主義者である。

 

安倍晋三は山口4区、菅義偉(すがよしひで)は神奈川2区、麻生太郎は福岡8区で立候補している。

 山口4区、神奈川2区、福岡8区の有権者は心して投票しなければならない。

 

 今回の選挙は、大手新聞やテレビが騒いでいるように「三極」の争いではない。

自民、希望、公明、維新、こころは「同じ穴の狢(むじな)」である。

自民、希望、公明、維新、こころは「戦争して、国民には死んでもらいます」という政党である。

 今回の選挙は「立憲民主、共産、社民」対「自民、希望、公明、維新、こころ」の争いである。

 

『愚かな民は愚かな指導者を選ぶ』

 期日前投票、不在者投票、そして22日の投票において、有権者の賢明さが試される。

 投票を棄権してはいけない。

 そして、愚かな立候補者に投票してはいけない。

 

 『愚かな民』にはなりたくないものだ。