〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

季節のうつろい

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局が担当します。

 

さてはて、11月になりましたね。

今年は秋がない、という声も耳にしましたが、

最近、秋らしい澄んだ気持ちのいい空が広がっていますね。

 

銀杏が黄色く色づき、モミジも真っ赤に染まり、

う~ん、いい季節です。

でも、最近、残念だなぁ、と思うことがありました。

 

朝、大和八木駅に降り立ち、う~ん、今日もいい天気だわ~と

秋の空気を満喫していると、駅前商店街から流れてきた曲

それは!

 

チャララッラ~チャララッラ~チャララッララ~チャラララン!

 

これでわかったあなたは、天才です。

 

サンタクロース イズ カミング トゥ タウンでした

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!! は・・・・早くないですか、いくらなんでも。

と、思わず音楽に突っ込んだ次第です。

 

最近、世の中の生活スピードがどんどん速くなっている気がします。

 

小学校用のランドセルは、人気商品なんかは幼稚園年長さんの1学期には売り切れます。

デパートでは、10月にはおせち料理の注文が始まります。

テレビでは、ハロウィーンが終わったとたんに、テーマパークのクリスマスパレードのCMが流れます。

よく行くスーパーでも、11月に入ったとたん、クリスマスソングが流れます。

 

先取り商戦、という企業のねらいもわかるのですが、

もう少し穏やかに、季節のうつろいを感じながら生活したいなぁと思います。

私のデスクのカレンダーも、2017年版にした際に、

先を見据えた仕事ができるかな、と

昨年の2ヶ月カレンダーから、3ヶ月カレンダーにしたのですが。

 

来年はやめます。

1年が過ぎるのがめちゃくちゃ早くて落ち着きませんでした(^_^;)

年をとるのも早くなった気がします。

んなわけないか。