〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

スターウォーズ8 最後のジェダイ@事務局より

皆さんこんにちは。

今日は事務局が担当します。

 

 

さて,今年も残すところ僅かとなりましたね。

 

年賀状作成に大掃除・・・。

 

毎年この時期になるとぐいぐい背中を押されて

いるような感覚になり,本当に落ち着きません(^^;)

 

 

ですが,先週15日(金)に公開されたスターウォーズの最新作だけは

年内にどうしても見たい!!

 

ということで,早速見に行ってきました。

 

 

前作「フォースの覚醒」の時には,初めて4D鑑賞をしたのですが,

戦闘シーンなどでおこる椅子の揺れだったり,

突然風がプシュッッと吹き出てくるたび映画に集中できず,

ポップコーンも落ち着いて食べられない!(笑)

 

それがなんだか心残りだったので,

今回はIMAX(映像や音楽が高品質とのこと)で鑑賞することに。

 

映画館には上映30分前に着いたのですが,チケット売り場前のスペースに

なにやら人だかりが???

 

なんだろうと後ろから覗いてみたら,

公開最初の土日だからか,ダースベイダーやチューバッカ,BB-8など

映画の登場人物(に扮装しているスタッフさん)がいて,写真撮影をしている

人たちが集まっていました。

 

映画が始まるまでに撮れるかどうか若干焦りましたが,なんとか撮影に成功♪

映画館内なので若干薄暗いですが一部をご紹介します。

 

 

 

映画の感想についてはたくさん喋りたいところですが,

事務所内にもまだ見ていない人もいるので,少~しだけ。

 

前作では最後の最後にしか出番がなくて残念だったルーク・スカイウォーカー

も今回はしっかり重要な役どころで出ています。

カイロ・レンとルークとの過去も明らかになります。

 

レイやフィンたち新しい世代の活躍もいいですが,

やっぱり旧作シリーズのキャラクターが出ているとなんだか嬉しい。

マスター・ヨーダもちらっと出てきます。

個人的には,ファルコン号でのルークとR2-D2のやりとりや,

集中砲火を浴びた後のルーク様(あえてそう呼びます)が好きです。

 

そして,昨年,レイア役のキャリー・フィッシャーさんが亡くなったため,

今回でレイアは見納めとなりますが,本当に素敵な俳優さんでした。

ルークとレイアの再会シーンは,ちょっぴり泣いてしまいました。

 

 

突っ込みどころも多々ありましたが,やっぱり面白かったです。

見終わったばかりですが,早く続きを見たい!

まだまだスターウォーズ熱は冷めません(*^_^*)

 

BB-8は今回も大活躍!新登場ポーグも可愛い♪
BB-8は今回も大活躍!新登場ポーグも可愛い♪