〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

果報は寝て待て@事務局より

皆さんあけましておめでとうございます。

本年も事務所ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて,皆さんはお正月ゆっくり休めましたか。

 

当事務所は5日から仕事始めでしたが,

正直ゆっくり休めたのは,6日から昨日までの

3連休でした。

 

というのも,昨年12月はなんだか電気系の

トラブルが続きまして(-_-;)

 

 

 

まずは自宅の電気温水器の故障。

お風呂にお湯をためていたら生ぬるい水風呂状態。

これから本格的に寒くなる時期に,お湯が出ないなんて困る!

慌てて連絡し,2日後,部品の交換でなんとか直りました。

 

ほっとしていたら,年末31日に電子レンジが故障。

スイッチを入れても,電気も点かず音はするけど加熱できない・・・。

出かける予定の20分前に気が付き,慌てて説明書を引っ張り出し,

スマホでメーカーのホームページを検索し,紹介されている手順を見ながら,

まずはレンジ内を掃除してチン。

しばらくコンセントを抜いてから再度チン。

もひとつチン。(いやいや,遊んでませんよ)

 

30分以上格闘するも,やっぱり電気も点かずターンテーブルも回らず,

コップの水は水のまま(>_<。)

 

既に出かける予定時間を過ぎていたため,いったん諦めて用事を済ませてくる

ことに。

冷蔵庫ほどではないけど,ないとやっぱり不便だし,年が明けたら家電量販店を回るか・・・と諦めながら実家へ行くと,冷暖房兼用のヒーターがエラーが出て何度も途中で暖房が切れて困っているからちょっと見て,と。

フィルターも既に掃除しているし,センサーも拭いてみたけれども,10分そこらで再びエラー。

試行錯誤した末,熱中症対策などでついているみはり機能を解除してみたところエラーは出なくなり続けて暖房できるように。

(でも根本的に直ったわけではない)

 

バタバタしながらなんとか新年を迎え,予約していた番組を見ようとテレビ画面をハードディスクに切り替えても画面は黒いまま。

ハードディスクを見ると「PLEASE WAIT」の文字が点滅中。

・・・またまた嫌な予感が。。。(-_-;)

 

しばらくたってようやく起動したら,先ほどまで予約録画していたはずの年末番組がどこにもない?!

画面を操作しながら焦っていたら,母から「そういえばさっきから点滅してた」と一言。

・・・気が付いたときに言ってください(-_-;)

 

 

新年早々落ち込みからスタートしたものの,楽しみにしていた元旦LIVEで

気分も浮上し,親戚の挨拶ラッシュも終え,ようやく自宅に帰った4日。

電子レンジは週末見にいこうと思いながら念のため最後にチンしてみると,

 

・・・おや?

電気が点いた。ターンテーブルも回ってる。

コップの水がちゃんとお湯になってる!!

 

結局,コンセント抜きっぱなしが良かったのかよく分かりませんが,

復活してくれました。

・・・三が日に慌てて買いに行かなくて良かった(^_^;)

 

これぞ「果報は寝て待て」?