〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

どうでもええ話

なら法律事務所

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

朝、自転車置き場で150円を払ったら、

おじさんが20円のおつりを渡してくれました。

「え?」と私。

「え?」とおじさん。

 

学生さんと間違われちゃいました~ヾ(≧∀≦*)ノ

 

 

スヌードをすっぽりかぶっていたので、目しか出ていなかった。そしてそのスヌードが赤のタータンチェックで学生ぽかった、という点は忘れましょう。

 

先週は、今シーズン最強寒波のせいで、ものすご~く寒かったですね。

我が家では、灯油ストーブを使っているのですが、

いつもはこのストーブ1台でリビング・ダイニングがぬくぬくになるので、エアコンを使っていません。

 

が、さすがに今回の猛威は、エアコンと併用しないと

足下が寒くて耐えられませんでした。

 

子供は「おかあちゃん、こたつが欲しいよぅ」と言って泣きます。

何言ってんだい、うちにはそんな贅沢する余裕はないよ(なんで江戸っ子?)と言ったかどうかは不明ですが、

こたつをおくと確実にコタツムリという新種の妖怪が3匹発見されるので、

心を鬼にして置いておりません。

 

おかあちゃんだって本当は欲しいんだよぅ。

灯油ストーブを使う時期になると、不安になることがひとつあります。

出勤後10分くらいで

「あれ?ストーブ消したっけ・・・」・・・。

戻ろう・・・。ってなことを3日に1回はしており、

ストーブがついていた試しはありません。

 

戻る前に、自分のたどった足取りをアタマで映像化するのですが、

毎日消していると、その映像が昨日なのか今日なのかおとついなのかわからなくなって

家まで確認に戻って、時間がなくなって電車に飛び乗る、という行為を繰り返しております。

 

6年くらい前は、不安のまま電車に乗り、出勤してから、どうにもこうにも不安になって

一度帰宅させて頂いた、ということまでやらかしました(^_^;)

 

 

ストーブを消したときに「○月○日ストーブオッケー!」と声に出してみる、なんてことをやってみたこともあるのですが、

家をでて、10分くらいしてから

「あれ?ストーブ消したっけ・・・」

声に出して確認したのが、昨日なのか・・・ (以下同文)

 

どうしたもんでしょうか。

何かいいアイディアがあったら教えて下さい。