〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の新スポットがまもなくオープン!

橿原市新分庁舎
近鉄八木駅前の新スポット

 

本日、1月22日は事務局が担当です。

 

昨年秋に愛称募集がありました近鉄八木駅前に新たに完成する橿原市役所の分庁舎とホテルからなる複合施設(新スポット)の名称が決まりましたよ!

 

その名称は「ミグランス」です。

 

橿原市のホームページには、県内一の高さのビルである複合施設から空高く舞う『トビ』をイメージし、市章にもなっているトビの学名『Milvas migrans(ミルヴス ミグランス)』から名付けらたもので、「日本国はじまりの地 橿原」の象徴であり、新しい時代に羽ばたいていくとの意味が込められていますと載っています。皆さんは応募されましたか?

 

そして、そのオープンが来月13日月曜日で、ホテルは15日からのようです。

 

近鉄八木駅前の新スポットミグランス吹き抜け
ミグランス玄関となる大きな吹き抜け

 

現在の橿原市役所の殆どの窓口が現在の場所から移り、1階の南東角には「Farmers CAFÉ and GRILL「奈良食堂」」と言う飲食店が、ホテルは最上階に展望の良いお風呂がある「カンデオホテルズ奈良橿原」がオープンするようです。

 

そして、以前ご紹介したとおり最上階(10階)の南側には無料の展望施設があり、県内一の高さのビルからの眺めは一見の価値がありそうですよ。

 

Farmers CAFÉ and GRILL
Farmers CAFÉ and GRILL

    是非、一度訪れてはいかがでしょうか。

 

このオープンを機に近鉄八木駅前が、より一層にぎやかに活気あふれる街になることを願いたいです。