〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

五島つばきマラソンまであと31日 ☆ あさもりのりひこ No.503

2017年12月23日(土)、キトラ古墳から稲渕を19キロ走る。

タイムは2時間30分20秒。

 ふくらはぎが少し張ったが、攣ることはなく、最後まで走れた。

 アップダウンを考えると、再スタートとしてはまずまずである。

 

 12月30日(土)、キトラ古墳から栢森(かやのもり)を24キロ走る。

 タイムは3時間7分26秒。

 殺伐として、荒涼たるコースだ。

 下り坂をできるだけブレーキをかけないで駆け下りる。

 

 2018年1月7日(日)、大和中央自転車道を30キロ走る。

 タイムは3時間55分。

 20キロまでは2時間22分だったので、最後の10キロが1時間30分以上かかった。

 歩かないで走り続けたが、このスピードダウンを克服するのが課題である。

 

 1月14日(日)、ふたたびキトラ古墳から栢森24キロを走る。

 タイムは3時間8分45秒。

 タイムは伸びないが、最後までちゃんと走れた。

 

 1月18日(木)早朝、筋トレをしてから、久しぶりにダッシュの練習をした。

 これまでは200メートルダッシュを3本やったが、今回は50メートルダッシュ10本をやった。

 歩行者用の歩道を走ったが、1本目の最後のところで、ほんの少し段差があって、右足を取られた。

 場所を変えて、ダッシュは10本やり終わった。

 しかし、時間が経つと、みぎの太腿の裏側、尻から太腿の上部にかけての筋が痛い。

 とほほ・・・

 

 1月21日(日)、ふたたび大和中央自転車道を30キロ走る予定だった。

 しかし、左太腿の裏の張りが残っているので、ランニングは休んだ。

 その代わり、五條市の金剛乃湯で湯治。

 温泉に浸かって、張っている筋肉をゆっくりとほぐした。

 

 いい湯であった。