〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

五島つばきマラソンまであと3日 ☆ あさもりのりひこ No.509

2月11日(日)キトラ古墳から栢森まで24キロを新しく買ったアシックス・ライトレーサー(橙色)を履いて走る。

20キロまでは順調だった。

キトラ古墳と稲渕の間の長い坂を往復して、帰りの下りに入ったところで、右ふくらはぎが攣りかけた。

携帯していた芍薬甘草湯ゼリーを飲んで事なきを得たが、下り坂をスピードに乗って走り降りることができなかった。

新しいライトレーサーは、よく足に馴染んで、まったく違和感はなかった。

タイムは、1回目が3時間07分26秒、2回目が3時間08分45秒、今回が3時間10分32秒。

だんだんタイムが落ちてきている。

やれやれ。

 

2月13日(火)、ランニングマシーンで30分走る。

2月14日(水)早朝に筋トレをする。

 

14日(水)から風邪の症状が出る。

とにかく頭が痛い。

17日(土)まで頭痛に悩まされる。

18日(日)になって、やっと頭痛から解放された。

風邪が通り過ぎるまで5日間かかった。

やれやれ。

 

20日(火)早朝、体幹トレーニングと柔軟体操をする。

1週間ぶりに身体を動かした。

20日(火)夜、ランニングマシーンで時速10キロで30分走る。

時速10キロだと余裕である。

いい汗かいて、体調復活である。

21日(水)早朝、筋トレ。

いつもの感じである。

足腰に張りはない。

22日(木)早朝、筋トレ。

これですっかり戻った。

 

五島つばきマラソンは今年で3回目の出場である。

2016年は6時間43分37秒。

2017年は6時間56分28秒。

今年は、6時間30分で走る。

 

そして、最後まで歩かないで走る。