〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

がんばった日本!

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

 

最近、少し暖かくなってきて、

春の足音が聞こえそうですね(・∀・)

 

さて、25日で平昌オリンピックが終わりましたね。

時差がない、ということもあって、私が史上最も観戦したオリンピックかもしれません。

冬季オリンピック種目で一番応援に力が入るのがフィギュアスケートです。

前回のソチオリンピックで羽生結弦選手を知ってから、

ユヅリストです(羽生選手大好きな人のこと)。

世界中をおっかけている筋金入りの人からすれば、全然足下にも及びませんが(^_^;)

 

ソチの時には浅田真央さんの応援ばかりに目がいって、

羽生選手のことを全然マークしていなかった自分が悔しい(ToT)

羽生選手の美しく、でも力強い演技を見ていると

ため息しかでません。

 

・・・・・長くなるからやめておきます。

 

今回、フィギュア以外ですごくはまったのが、カーリング。

予選2戦目くらいまでは、なんかようわからん競技やなぁ、

見てておもしろいんかなぁと思っていたのですが、

ちょうどゴールデンタイムに放送があり、食事中に見ていたところ、ドはまりしました。

 

おもしろいけど、これは「スポーツ」なんかなぁ、とひねくれたことを思っていたら

ブラシで氷上をスイープする距離、なんと2キロにもなるそうです。

石の回転の右からはくか左からはくかでストーンの曲がり方が変わったり、

石と石のせまーーーい隙間を通したり、なかなか奥が深いです。

相手チームの石の場所から、どこにあてにいくか予測して、実際の石の動きから即座に戦略を組み立て直す、見ていても非常に楽しいものでした。

チェスやビリヤードに少し似ているかもしれませんね。

展開の早さから片時もテレビから目を離すことができませんでした。

 

そしてなにより、LS北見のメンバーがかわいい(笑)笑顔がいい!(*´∀`)

「うん、いいよ!ナイス~!」

「そだね~」

リンク上に女子トークがはずむ感じがまたかわいい(〃▽〃)

ちなみに私のおしメンは吉田知那美選手です(*´艸`*)

 

このところ、ほぼ毎晩試合を見ていたのでカーリングロスになりそうです。

・・・カーリングっていうか、LS北見ロス?