〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

満開の梅に囲まれて@事務局より

皆さんこんにちは。

今日は事務局担当日です。

 

今日は20度近い暖かい日差しですっかり春の陽気ですね。

 

先週の事務局ブログでもお花の写真を紹介していましたが,

今週も引き続き花の話題で。

 

さて,先日,数年ぶりに大阪城公園の梅林を見に行ってきました。

以前見に行った時は少し遅くて,半分近くが咲き終わってしまっていたので,

今年はリベンジです。

 

大阪城公園自体は2年ぶりぐらいに訪れたのですが,

駅を降りると目の前にはJO-TERRACE(ジョーテラス)という建物が

新しくできていました。

 

建物内には飲食店が色々入っていて,以前に比べるととても便利になって

いました。

 

私が行った日には,ちょうど大阪城ホールでイベントがあり,

お店の前にはなかなかの行列ができていましたが(^^;),

次にイベントなどで訪れた際の楽しみができました♡

 

さて,梅林はというと・・・こんな感じでとっても綺麗でした。

 

中には散ってしまった種類もありましたが,それでもたくさんの花が咲いていて,梅林に入ると,辺り一面梅のいい香りが漂っていました。

 

この梅林には100種類ぐらいの梅の木があるのですが,

その中でもかわいいなと思ったのが,

「楊貴妃」と「思いのまま」という種類のお花です。

 

楊貴妃
楊貴妃
思いのまま
思いのまま

 

暖かい日にはちょっと外に出てお花見はいかがですか?

ただし,花粉対策もお忘れなく!(+_+)