〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

裏八木

みなさん、こんにちわ。

本日は、事務局担当日です。

 

急に暖かくなって、何を着たらいいのか迷っているのは私だけでしょうか。

今年は、桜の開花が早いそうです。

寒さの厳しい年ほど、暖かくなると一気に開花するそうです。

今年の冬は本当に寒かったですもんね。

なんとか桜が入学式の頃までもつといいですね。

桜、といえば花見。花見と言えば宴会。

 

先日、見るとも無しにNHKをつけていたら

「裏八木」の特集がありました。

 

6年ほどまえから

近鉄大和八木駅から八木西口にかけた付近に

飲食店が増え始め、いつしか「裏八木」と呼ばれるようになったそうです。

中華バルやバーなどが紹介されていて、「こんなところにこんなお店が!」とびっくりしました。

「裏八木新聞」も発行されているそうで、ホームページからダウンロードできます、

とのことなのですが、私の力不足か(ToT)発見できませんでした。

各お店でも無料でもらえるそうなので、興味のある方はどうぞ♪

https://www.nhk.or.jp/nara/program/odekake/log/log_300302.html

 

今、このブログを書くにあたって、「裏八木」でインターネット検索をしてみると、

おいしそうなお店がたくさんあって

もう、おなかがグーグー鳴って仕方ありませんでした(>_<)

大和八木
Facebookから写真をお借りしました

こちらエスニック食堂 チャトチャックさん

「タイスキ鍋や
牡蠣と長芋のトムヤム煮込み...
海老の出汁を吸いまくった
海老とケールのタイ風春雨煮込み

など身体暖まるメニューたくさんあります。
一杯やっちゃいましょーう!

今日は
がっつり!
魚団子入りトムヤム粥がおススメ」(Facebook投稿より)

なんて言われた日には、もう・・・

八木 弁護士
Facebookから写真をお借りしました

こちら中華バル ミツカンさんから。

 

Facebookへのお客さんの書き込みには

「遠く奈良まで「ミツカンうまいミツカンうま い!」と噂が駆けめぐ っていたので、ついに お邪魔して来ました。 ほんまに美味しい! まちがいない!」

とのこと。中華に目のない私は・・・・もう・・・帰ってもいいですか・・・

 

ほかにも土佐料理のお店や、いい雰囲気のバーなど、気になるお店がたくさんありますので、足を運んでみたいと思います(・∀・)