〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

大和八木駅前のハクセキレイ

 

本日は、事務局の担当日です。

以前から、近鉄八木駅前の色々なことをお伝えしていますが、今日は最近ちょと気になる小鳥を紹介します。

その小鳥の種類はハクセキレイです。

最初の出会は5年位前でしょうか、朝出勤する際に、なら法律事務所のあるビルの西側の道路でした。

私が歩く5メートル位前を私と同じような速度で歩いていました。

それに気づき私が止まるとハクセキレイも止まりキョロキョロ、

 

私が歩き始めるとまた同じように進みます。

それを3,4度繰り返し、なら法律事務所のあるビルの裏についたら飛んで行ってしまいましたが、とても不思議だなと思って記憶していました。

それが、ここ3ヶ月ほど朝の通勤時や昼間の外周りに出かけた時に駅前のロータリー、ローソンの付近、なら法律事務所のあるビルの西側、時には帰路につく近鉄八木駅のホームで出会うようになりました。

ハトまでではないですが、結構人を恐れず近くまで寄ってきます。

 

多分同じハクセキレイだと思われ、駅前には、たくさんエサが落ちている様で、えさを探して、ついばんでいる様です。

そして、2週間ほど前に朝の通勤時になら法律事務所のあるビルの西側に居て、ポケットに残っていたお菓子を細かくして掘り投げたところ、最初は離れて行ったのですが、しばらくすると戻ってきて、私の方を何度か見ながら、私の2メートル位前でついばんでいました。

数回ついばむと、飛んで行ってしまいました。

 

そのハクセキレイの写真はなかなか上手く撮れませんが、最近ローソン前で出会った時の写真です。

 

八木駅付近で時間の余裕があれば、一度見回してみてください。その姿を観ていると、ちょっと癒やされ、気持ちに余裕ができますよ。