〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

裏八木 桜情報@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

先週に引き続き,春らしい暖かい天気が続いていますね。

桜も満開,花見にはうってつけですが,皆さんはもう花見に行かれましたか?

 

先週,仕事中に八木駅周辺を自転車で走っていたところ,

近鉄橿原線の線路向こう(以前ブログでお伝えした裏八木地区です)

に咲いている満開の桜を見つけました。

 

事務所に入ってもう○○年経ちますが,

こんなところに公園があったのも初めて知りました(^_^;)

 

しかも,あまり人もいないのでゆっくり花見ができる穴場スポット。

その名も「内膳さくら公園」です。

 


天気もいい日だったので,満開の桜と青空とのコントラストがとても綺麗でした!

 

 

 

 

撮影中,踏切の音が鳴り出したので,

これは電車と桜のコラボ写真も,と構えていたのですが,

残念ながら奥の路線で撮影できず。。。(+_+)

 

タイミングがあえばいい写真が撮れるかも?

 

 

近くにあるお弁当屋さんでお弁当を買って,

ゆっくりお花見はいかがでしょうか?

 

 

 

ちなみに桜といえば,奈良で有名なのはやっぱり吉野の桜ですよね。

私も死ぬまでに一度は見に行きたいです!(笑)

 

ミグランスで紹介している観光情報によると,上千本あたりまで満開のようです。

これから見に行かれる方はどうか気をつけて行ってらっしゃいませ(*^_^*)

 

 

 

☆追伸

 

ちなみに,私が撮った今年の桜のベストショットは

この夜桜です。

 

これは裏八木ではないのですが

なかなか綺麗に撮れたと思いませんか?(^^)v