〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

アナログも大事

大和八木 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

突然ですが、私はアナログ人間です。

パソコンやスマホは、「今ある状態では使えますが、なにか!?」というレベル。

 

手帳はもちろん手書き派です。

なぜならいちいちソフトを立ち上げて入力するのが面倒だから。ノートなら、ぱっと開いてしゃしゃっと書き込めるから。

 

本は、絶対に紙の本。

なぜなら紙をめくるときのわくわく感がすきだから。

あ、あとこれだけしか残っていない!のにどうやって展開するの~とかも楽しめます。

紙質や字のフォント、装丁も含めて楽しみます。

最近は暖かくなったので、車の窓を全開にして

ドライブを楽しむ、もとい

スーパーへ買い物に行くことが多いのですが、

先日、帰宅して全開の窓を閉めようとパワーウィンドウのスイッチを押したら。

 

完全に閉まったと同時に、

 

「バン!!」

 

運転席の窓から破裂音がしました。

Σ(°д°lll)スナイパーに狙われた?

 

びっくりして、スイッチを押したままだったのですが、

キュルキュルと変な回転音がします。

慌ててスイッチから手を離して再度押しても、

回転音がするだけで、窓はうんともすんとも動きません。

 

(゜ロ゜)モシカシテマドコワレタノ・・・?

 

常々これが壊れたら一体どうなるんだろうと思っていたものの中に

車の窓もふくまれていたのですが、見事的中♪(よろこんでいる場合ではない)

 

みなさん、窓が開かないって結構不便ですよ。

 

まず、駐車場のパーキングチケットがとれない。

ドアをあけて降りる隙間もないです。

左ハンドルなんですよってふりをしようにも、

運転席からよいしょっと助手席に動いてから

ドアをあけて

降りて

チケットとって、

また逆ルートをたどって運転席へ。

これ、かなり面倒です。

後続車がいた日には、もう、アワアワします。

 

それから、高速。料金払えません。

あ。私、アナログ人間なので、ETCカード使いません。

 

それから、ドライブスルー。地味に面倒です。

買い物帰りに子供とマック寄ってこうか、と行って、あ、窓あかへんかった、と降りて普通に店舗で購入。

 

それから、この季節。

エアコンをつけるほどではないけれど、窓が閉まっていると

なんだか息苦しいというか蒸れるというか・・・。

 

ディーラーで修理してもらうまでの3日間(その間にほっとけば治るかなとか思っわけじゃないですよ。部品発注してたんですよ)は、かなりしんどかったです。

 

時代はデジタルですけど、やっぱりアナログも大事ですよね。(強引やな)