〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

2018年も八木駅前付近につばめが帰って来ました!

 

本日は事務局が担当です。

 

今年も先月末より、八木駅下の南側商店街の屋根の側や当事務所のあるセレーノビルの南西隣のビル付近で元気に鳴き、巣作りをしているつばめを見かけるようになり、例年より早くお知らせしています。

今年も帰って来たのだなと思いながら、鳴き声を聞いています。

 

今は、二組のつがいが帰ってきていて、一組は、八木駅南側(ミグランス側)の関西空港行きバス乗り場の近くで、バス乗り場と駅下商店街の間の電線にとまり結構鳴いている姿がみれます。

もう一組は、先週も当事務所の南側窓際でコピー作業をしていると、例年どおり目の前の電線にとまり毛繕いをしていました。

そのつばめは、なら法律事務所が入っているセレーノビルの南西隣にあるビルの1階駐車場の壁に何年も前から作られた巣に帰ってきて住みこみ、今は巣の修復や餌をとり栄養をつけることに一生懸命のようです。

目の前の電線にとまっている姿をみると、ちょっと作業の手を止め、眺めてしまい、心和むひとときを得ることができます。

もう少しすると、八木駅のコンコースや他に空いている2箇所の巣などに何組ものつばめのつがいが帰ってきて、しばらくは、一生懸命なつばめの姿が見れて、元気な鳴き声が聞こえてくる、なら法律事務所と八木駅前です。

近くに来られ、鳴き声が聞こえたら、足を止め、耳を傾け、少し周りを見回して姿を探してみてください。

つばめの姿と声で、とても和みと元気をもらえますよ!