〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

運動会

橿原 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

暑くなったり、湿度が高くなったり、

はたまた今週末にかけて気温は30度目指して上昇するようです。

体調管理にお気をつけください。

先週の土曜日、子供の小学校の運動会がありました。

予報ではカンカン照りで、雨の心配はないものの、日焼けに怯えていたところ、

薄曇りで、湿度も高くなく、観覧者にとっても優しいお天気となりました。

 

今年のプログラムの構成上、開始後、2番手に徒競走があったのち、

次の出番まで1時間半は空くので、

家から学校まで徒歩5分強という立地も活かして

お弁当も朝からムリして全部作らずに、いったん帰宅してお弁当をつめるという

なんとも体に優しい運動会でした(・∀・)

 

高学年(5・6年合同)のプログラムの最大イベントは、なんといっても組体操ですね。

一人技のV字、肩倒立、ブリッジに始まり

二人技の肩車や五人技の三段ピラミッド、扇など

先生の合図なしに広い運上場を駆け回る児童に少し目頭が熱くなりました。

1ヶ月で準備するのは、先生・児童ともになかなかハードだったと思います。

 

昨今の組体操の巨大プラミッド事故の影響で、

高さは制限されていたものの、150人が円陣をくんで作り出すウェーブなどマスゲームの要素が多分に取り入れられ、とっても見応えのあるものでした。

 

PTA競技の綱引きにも初めて参加したのですが、

なかなか面白かったです!

ただただ夢中で綱を引く行為があんなに楽しいとは!

 

しかし、競技後の心臓の動悸が激しく、加齢と運動不足を痛感致しました(^_^;)

もっちろん翌日は上腕二頭筋と太ももの筋肉痛でしたよ♪