〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

お花で気分転換@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

近畿地方もついに梅雨入りしましたね。

まだ6月なのに台風とか・・・早くないでしょうか(-_-;)

 

 

さて、私の祖母はもう95才にもなるのですが、植木や花が大好きで、

2年ほど前までは、毎日家の外に出ては、植木の水やりをしたり、

伸びてきた枝を切ったり、祖母特製の肥料をやりながら世話をするぐらい

元気でした。

 

それがリウマチを発症して以来、手を使うと指や関節が腫れ痛むようになり、

病院の先生からも、できる限り手を使わないように、と言われて以降、

徐々に植木の世話もできなくなりました。

 

最近は、病院に行く時ぐらいしか家から出ないので、家の中でも気分が

良くなるように、と、ヘルパーさんに花を切ってきてもらい、家の中に飾って

います。

 

この週末。

普段は私もノータッチなのですが、たまたま、もうじき咲きそうなバラのつぼみを見ていたところ、ふと近くに生えていた黒竹の笹が目に入り・・・

おぞましいほどの量の毛虫がついていました(>_<)

 

祖母が手入れをしていた時は、殺虫剤なども使って対処していたとのことですが、、、虫が苦手な私には思い出したくない恐怖の光景でした。

 

・・・ということは、

もしや、昨日ヘルパーさんが飾ってくれたというバラにも・・・・?!(゚_゚;)

 

 

・・。

 

・・・。

 

 

とりあえず、祖母には代わりの花を用意して、今後ヘルパーさんに切ってきて

もらう時は注意してもらってねと伝えたものの、このヘルパーさん、人はいいんだけどおっちょこちょいなところがある人なんですよね。

 

・・・今後も気が抜けません(苦笑)

 

 

 

さて、そんなこんなで、

今日は事務所にもお花を少しお裾分けです。

 

今が見頃の紫陽花とひまわりです。

 

事務所近くのナビプラザにも、紫陽花がたくさん

咲いていますが、綺麗に咲いている花を見ていると、なんとなく気分も上がりますよね。

 

じめじめした気分が少しでも軽くなりますように♪