〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良マラソン2018まで171日 ☆ あさもりのりひこ No.552

5月27日(日)はロング走を休んだ。

JR奈良駅前で「奈良フードシェッド」に行ったためである。

ただし、週末から、スジを痛めていたせいもある。

最初、左の太腿の付け根の裏側が張った。

つぎに、背中と腰の境界辺りが張るようになった。

その後、右腰の横の尻の上が張って痛み出した。

さらに、左腰の横の尻の上も張った。

最後に、右腰の横の尻の上の張りが残った。

おかげで、1週間トレーニングができなかった。

 

6月3日(日)朝、キトラ古墳から稲渕を14.7㎞走る。

いい天気だ。

日差しが強くなってきたが、体力を消耗するほどではない。

田に水が引かれ、田植えが始まっている。

道路脇の水路に水が勢いよく流れている。

キトラ古墳から稲渕に抜ける激坂は久しぶりである。

右腰の横の尻の上に張りが残っているが、走るのに支障はなかった。

タイムは1時間56分37秒。

 

6月6日(水)、奈良マラソンの奈良県民枠2000人のエントリーがRUNNETである。

午後8時受付開始と同時にボタンをクリックする。

待つこと5分、RUNNETにつながった。

と思いきや、「6か月間パスワードが更新されていません」という表示が出る。

ええい、こんなときに!!!

怒りに震えながら『今は更新しない』をクリックすると、また待ち受け画面になる。

しばらくして、やっとRUNNETにつながる。

サクサクと項目をクリックして行く。

予想タイムとフルマラソンのベストタイムの数字を2桁打ってエラーが出る。

あわてて1桁に打ち直す(これで時間をロスした)。

3つめの画面の項目も打ち終わって、最後のボタンをクリックしようとした。

まさにその瞬間、画面が真っ白になって「定員に達したため受付を終了します」という表示が出た。

そげな~(ToT)

あと3秒だったのに・・・

ああ無情。

 

6月9日(土)午後、キトラ古墳から栢森まで24.4キロを走る。

帰りに稲渕からキトラに抜ける坂を登り切ったところでスタミナを使い果たしてしまった。

あとはヨチヨチ走りになって、3時間39分32秒でフィニッシュ。

ベストタイムより30分以上遅かった。

 

6月13日(水)、奈良マラソンの一般枠9000人のエントリーがRUNNETである。

午後8時受付開始と同時にボタンをクリックする。

待つこと10分、RUNNETにつながった。

はやい!

サクサクと打ち進んで登録完了!

よかった!!

 

「レースはエントリーから始まる」

 

朝守が懇意にお付き合いさせていただいている奈良県でも屈指の女性トレイルランナーのお言葉である。

 

6月17日(日)、奈良マラソンのコースを試走する。

鴻池陸上競技場をスタート。

国道を南下して、窪之庄南で左折。

10キロを1時間10分で通過。

いつものペースである。

しかし、いつもより疲労を感じる。

白川ダムを上って、下って、最初の信号で折り返す。

復りの上りで脚が止まった。

山村町まで歩いた。

20キロを3時間30分かかった。

「かきうち菜果園」でトマトとスモモを買う。

山村町のバス停でバスに乗って、近鉄奈良駅で降りる。

近鉄奈良駅から鴻池陸上競技場までトマトとスモモを持って歩く。

途中「Somi Sweets」に寄って『レモン&ジンジャー』を飲む。

 

暑くなる前に、もう一度、奈良マラソンのコース30キロを試走したい。