〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

お疲れ様でした@事務局より

 

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

さて、今朝は・・・いつもより早起きした方も多いのではないでしょうか?

 

私も、W杯ベルギー戦の観戦のため今朝は早起きしました。

さすがに3時には起きられませんでしたが、

4時前に起きて、後半から観戦していました。

 

正直、対戦相手は世界ランク3位です。

大丈夫かなぁと心配しながら見ていたんですが、原口選手、乾選手の活躍で、

一気に2-0!

 

テレビからも、そして隣の部屋からの歓声も聞こえてきます(笑)

 

なんだかちょっと勝利も見えてきた?!と期待しつつ、

でももう1点ぐらい入れておかないと残り時間もまだまだあるし怖いぞと、

ハラハラしながら見ていました。

 

そんな不安も的中してしまい、ベルギーチームの選手交代後、

あっという間に同点に。

(あの背の高さはずるい!!)

 

そして、結果は、最後の最後での逆転負け・・・。

思わず、私も、隣の部屋の方も、

あぁっっーーーー」と声が出ていました(苦笑)

 

う~ん、やっぱり、世界の壁は高かった、のでしょうか。

でも、勝利をすぐそこまで掴めていただけに、本っ当――に惜しかった!!(>_<)

 

試合終了のホイッスルが鳴り響いた後、崩れ落ちている選手や、

悔し涙をこぼす選手たちの姿を見て私も少し泣いてしまいました。

 

でも、当初の下馬評を覆す頑張りで大健闘でしたよね。

本当にお疲れ様でした。

勝利したベルギーチームには、次のブラジル戦、日本の分まで是非とも頑張ってもらいたいです!

 

今回のW杯では、サムライジャパンの健闘だけでなく、日本のサポーターが試合後に行うゴミ拾いについても各国で話題になっていました。

ネットやニュースで広がり、コロンビアやセネガル、その他の国のサポーターの方々もゴミ拾いの輪が広がっているようです。

 

試合は敗退したものの、日本のサポーターから広がった素敵な活動の輪なので、消えないよう繋げていって欲しいですね!