〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

気分を変えて暑さをしのぎましょう!

 

本日7月17日は事務局が担当です。

 

とても暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテしていませんでしょうか?

夏は、暑い季節なのですが、ちょっとこの暑さは今までに無く暑い日々ですね。

当事務所で、この暑さをまぎらしてくれるというか、忘れさせてくれるのが、今事務所の受付カウンターで咲くカサブランカです。

依頼者の方がご自宅に庭で栽培されているカサブランカを2週間ほど前に一度届けて頂き、そのカサブランカの花が散った直後に再度現在のカサブランカを届けていただきました。薄いピンク色のほうの名前は不明です。

 

朝、汗をかいて出勤してきた時、外周りから戻ったときに、涼しい部屋に入ってホッとすると同時にカサブランカの香りと花が暑さを忘れさせてくれ、気分転換させてくれます。

更につぼみが、開いた時も気分を切り替えさせてくれます。

冷房や扇風機等で涼をえるのは最も効果的でしょうが、カサブランカの花の香りや開花の喜びの様にエネルギー消費が無く、暑さをしのぐ方法も有りかなと思います。

我が家では、ありきたりですが窓際に風鈴やメダカと金魚の水槽を備えて、音色や泳ぐ姿が暑さを和らげてくれます。

是非皆さんも、ちょっと暑さを紛らわせてくれる、気分転換のできるものを見つけて、この暑さをしのぎましょう!