〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の無料でホッと一息つける所

 

お盆は、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

当事務所は、裁判所と同様に業務を行っています。

さて、猛暑はピークを過ぎたのかなと思える日々ですが、暑さは厳しいですね。

この暑いときに近鉄八木駅前の無料でホッと一息つける処をご紹介します。

ミグランス 屋内交流スペース 外観
ミグランス 屋内交流スペース 外観

 

その場所は、今年の2月にも少しご紹介しましたミグランス1階橿原市役所分庁舎内の屋内交流スペースです。

北玄関から入って、左手の空間です。

時折、イベントを行っていますが、イベント中でもスペースの3分の1は、写真のとおり多人数が座れるいすとテーブルが置かれています。

今の時期は、クーラーがよく効いていて、吹き抜けのゆったりした空間で、木の椅子に座り、比較的静かなので、本当にホッと一息つけますよ。

ミグランス 屋内交流スペース
ミグランス 屋内交流スペース

 

私は、外周りの際にちょっと書類の整理をする時などに寄りますが、待合せしている方、午睡の方、読書をしている方、今の時期には宿題をしている学生など皆さんこの場所を活用されていますよ。

 

時折行われているイベントの展示などを観るのも気分転換になります。

ミグランス 屋内交流スペース
ミグランス 屋内交流スペース

 

それと、無料ではないですが、以外と知られてないのが、ミグランスの上層階にあるホテルのとても眺めのよいお風呂が7月から日や時間が限られますが、宿泊者でなくても利用できるようになったのです。詳しくはホテルのホームページ(https://www.candeohotels.com/nara-kashihara/)をご覧下さい。

とにかく、暑いとき、時にはホッと一息ついて、パワーを充填して乗り切りましょう!