〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良マラソン2018まで101日 ☆ あさもりのりひこ No.577

8月18日(土)早朝、キトラ古墳から稲渕11.8キロを走る。

朝早いと涼しい。

キトラ古墳から坂を登っていく。

先週までは、コマバエのような小さな黒い虫がブンブン顔の周りを飛ぶので手で払いながら走っていた。

この朝は、涼しいせいか虫がいなくて、走りやすい。

タイムは1時間23分38秒。

前回よりは速かった。

 

8月21日(火)、ランニングマシーンで走る。

時速10キロ、傾斜1%で30分、距離は4.9キロ。

傾斜を0.5%から1%に上げたが、それほど負担は感じなかった。

最後の5分間はちょっと「しんどい」が。

 

8月26日(日)朝、キトラ古墳から稲渕折り返し11.8キロを走る。

 いつもよりスタートが1時間遅かったので、日が昇っていて、最初から朝日を浴びて走ることになった。

かなり汗をかいたが、走りは安定していた。

タイムは1時間21分18秒。

前回よりもタイムはよかった。

 

8月28日(火)早朝、大和中央自転車道を10キロ走る。

大和中央自転車道は久しぶりである。

中一日で走るのも久しぶりである。

タイムは1時間09分26秒。

自分の感覚では調子よく走っていると感じていた。

ところがタイムは遅かった。

自覚していないが、日曜日の疲れがまだ残っていたようだ。

この日は一日足が怠かった。

 

8月29日(水)、ランニングマシーンで走る。

時速10キロ、傾斜1.5%で30分、距離は4.9キロ。

傾斜を前回の1%から1.5%に上げた。

最初は足が重くて、30分持たないかも、と弱気になった。

後半持ち直して、なんとか予定どおり走れた。

 

世界は少しずつ涼しくなってきている。

 

これから走る距離を延ばして走り込んでいく。