〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ミグランス前に、まもなくバス停が開設されます!

 

本日、9月25日は事務局が担当です。

今年2月にオープンしたミグランス(橿原市役所の分庁舎)の東側道路で夏前に工事をしていて、何ができるのかと見ていたらとても大きな屋根のバス停でした。

ミグランス前のバス停
ミグランス前のバス停

 

道路には、観光バスと路線バスと白文字の表示がされました。

観光バスは、ホテルに宿泊される方々の乗降に使われているのを時折見るのですが、路線バスに関する表示がされないので、橿原市役所分庁舎の案内所で尋ねたところ、10月1日から降車専用で使用が始まるとのことでした。

この開設で、ミグランス(橿原市役所の分庁舎)へ近鉄八木駅の南方面からバスで来られる方には、とても便利がよくなります。

バスの終点である近鉄八木駅まで、あと少しのところですが、これが以外と違うんですよね。

大阪市内では、例えば上本町駅に南方面から来るバスの場合、終点の手前に2箇所もバス停があり、僅かな距離の差ですが、雨の日や行く先によっては、とても便利です。

また高齢者の方や足の不自由な方には、降りてすぐにミグランス(橿原市役所の分庁舎)で、道路の横断することが無くなるので、安全でもあります。

そして、なら法律事務所にお越しの際も、近鉄八木駅前のバス停で降りるより、距離が3分の2に短くなります。

の案内で便利さを得てもらえばと願っています。