〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

秋の空

 

本日10月9日は事務局が担当です。

昨日、一昨日の連休は暑いくらいの良い天気でしたね。

外周りの用で自転車にのって出かけていると、ジリジリと日焼けしそうな陽射しでしたが、日陰に入ると、結構心地よい気温でした。

空も澄み切った真っ青な時もあり、最近は余り言わないようですが、日本晴れでしたね。

そんな昨日の夕方、友達と京都に出かけていた息子からメールに添付されて、色々な写真が送られてきた中に写真1の清水寺から見た西の空に陽が沈んだ後の風景があり、

写真1
写真1

 

それを見て、私もすぐにベランダに出ると写真2のような結構綺麗な夕焼けが見れました。

雲は、うろこ雲のような感じでしたね。

写真2
写真2

 

みなさんは、昨日の夕暮れ時の空を見られましたでしょうか?

以前も何度か空についてブログに書いたことがありますが、我が家は皆が綺麗な空(日の出、面白い形の雲、夕空、月等)を見たら、携帯電話で撮影して、他の家族に送り感動を共有するということを結構しているものですから、つい話したくなるのです。

因みに、我が家の現時点で今年一番の空は、写真3の7月25日大阪天神祭の夕方の空です。ピンクからパープルに染まった空は息をのむような見事な夕空でした。

写真3
写真3

 

以前大流行した坂本九さんの2曲(「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん夜の星を」)は、共に空を見上げる歌詞です。

みなさんは、落ち込んだり、気にやんでいた時などは、下ばかり向いていませんか?

 

そんなときは、是非上を、空を見上げて、歌を口ずさんでください。

気持ちが切り替えられ、心が軽やかになり、前向きになると思いますよ!