〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

走ることについて語るときにオレが語ること ☆ あさもりのりひこ No.589

9月29日(土)、朝から、奈良マラソンのコースを試走する予定だった。

台風24号が近づいて雨が降っている。

予定を変更して、午後、大和中央自転車道を30キロ走る。

走り始めたときは小雨が降っていたが、それも止んで、走るのに支障は無くなる。

1キロを7分のペースで、ゆっくり、ただし、最後まで歩かないことを目標にして走る。

便意を催したので、県営福祉パークのトイレで用を足す。

唐院の交差点で折り返す。

俯いたり、顎が出たりしないように、少し遠くに視線を向けるように心がける。

20キロを超えて1キロ8分にペースダウンするが、最後まで歩かないで元気に完走した。

タイムは3時間57分58秒。

 

9月の1か月間の走行距離は157キロだった。

月間150キロを超えたのは久しぶり。

 

10月2日(火)夜、ランニングマシーンで30分、4.9キロ走る。

時速を10キロに固定して、傾斜0.5%で5分、1.5%で5分、2.5%で10分、1.5%で5分、0.5%で5分走る。

走り終わると、汗がダラダラと流れ落ちる。

 

10月4日(木)早朝、周回コースを7キロ走る。

途中で小高い公園のつづら折りの道を上り下りする。

起伏がある、というより、起伏しかないコースである。

52分42秒。

前回よりも4分以上速かった。

 

10月7日(日)午前中、奈良マラソンのコースを試走する、予定だった。

ところが、土曜日の夜から発熱して、連休は風邪で寝ていた。

試走は、次週のお楽しみだ。

 

 

奈良マラソン2018まであと59日。