〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

オーガニックコットンのマスク@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

さて,朝晩がずいぶん涼しくなり,気温差で体調を崩している人が多いですが,皆さんは大丈夫ですか?

かくいう私も,風邪で喉をやられてしまい,現在マスク装備中です(^^;)

 

ここ数年,喉が弱くなっているようで,風邪をひいても熱は下がっても咳だけが残り,なかなかすんなり完治できません。

 

電車の中でも,咳き込んでいる人に限ってマスクをしていなかったりするので,朝晩の通勤電車内は,

できるだけ離れた場所に移動してみたり,できるだけ息を止めてみたり(笑),

最終はマスク装着(えっ遅い?)で一応対策はしていたのですが,

ばっちりもらってしまいました(苦笑)

 

ただ,マスクをしていると,顔は火照るし,メガネをしているとレンズも曇ってしまい,長時間つけていると耳も痛くなるので結構辛いですよね。

できればあまり長くつけていたくない,という気持ちも分かります。

 

同じような悩みを抱えている方に是非お勧めしたいのが,オーガニックコットンのマスクです!(どこかの回し者ではありません笑)

 

先日,外回りの仕事で大淀まで出ていたのですが,帰りに立ち寄った道の駅で,オーガニックコットンのマスクを見つけたので,試しに購入してみました。

 

ちなみに,製造しているのは大和高田市にある会社のようです。

 

さっそく,装着してみると・・・

耳にかける部分がゴムではないので,耳が痛くならないし,長さも自分で調節できます。

柔らかく肌あたりがいいので,マスクがあたる部分も痒くならず,つけていても気持ちがいいんです♪

夜寝るときも,このマスクだとあまり息苦しさを感じないので,つけていても気にならず,夜中に咳き込みが止まらなかったのも少し改善されました。

欲を言えば,色のバリエーションがあればいいのですが(^^)

今度,もし行くことがあればぜひ買い足してこようと思います!

 

世間では,風疹も流行っているようですので,皆さんも体調にはお気を付けください。