〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

キケンがいっぱい

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

朝晩は少し冷え込むようになりましたね。

先日のお誕生日に頂いた抱き湯たんぽが、とてもいい仕事をしてくれて、家にいるときは、ずっと抱えて一緒にいます(笑)。

長さ80センチ幅10センチくらいの細長く、ゴムの柔らかい湯たんぽなので、腰や肩に巻いたり、抱き枕ぽくしがみついてみたり。もう手放せません(^^)

食欲の秋。

キケンがいっぱい。

なんですが、今日はそんなことよりみなさんに注意して頂きたい詐欺サイトをご紹介したいと思います。

先日、インターネットを使っていると、

急にこんなサイトが開きました。

 

「おめでとうございます!

Googleをお使いのあなた!

毎週火曜日に、10名のユーザーが無作為に選ばれ、スポンサーからギフトが進呈されます」

 

いままで抽選や宝くじなどにあたったことがほぼない私は、

ハヤリのiPhoneⅩが当たると書いてあってびっくり仰天。

今まで一番いい当選は、娘があてた地元商店街の5000円券

(娘であって私ではない)。

 

「なにこれなにこれ!(゜Д゜)ほんまにあたったん?」と浮かれる私。

グーグルメンバーシップリワード?なんかよくわかんないけど

こんなキャンペーンしてたんや~!

 

ところが、事務局長が、「サイトのアドレスがGoogleを使っていないから

おかしい」と冷静な声。

そこで、「Google iPhone 詐欺」とインターネット検索してみると、

当選したとうかれて、言われるがままに入力を進めると

クレジットカード番号を入力させられるというフィッシング詐欺でした(тωт)

 

弁護士も「それ、よく表示されるよ」と言っておりましたので、

私が知らなかっただけで、最近はやっている詐欺サイトのようです。

私のように軽率な人間は、危うくころっと騙されるところでした・・・。

いや、でも、なんか本物っぽいサイトに見えたんだもん・・・。

 

うまい話がそうそう転がっているわけないですよね・・・。

みなさんもお気をつけ下さい。