〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ますます利便性が良くなる近鉄八木駅前南側

 

本日、11月20日は事務局が担当です。

先々月、ミグランス(橿原市役所の分庁舎)の東側にバス停の屋根(工事ではシェルターと表示されています)が完成したことをお伝えしましたが、先日完成したシェルターの北側(近鉄八木駅よりの歩道でまた工事が始まりました。

近鉄八木駅からミグランスまでのシェルター工事①
近鉄八木駅からミグランスまでのシェルター工事①

 

何の工事かと工事看板を見てみるとシェルター設置とのこと。

それで、諸々聞き及んだのでは、近鉄八木駅からの利便性を良くするために、近鉄八木駅からミグランスまで100メートル以上に及ぶシェルター(屋根付きの歩道)を設置するそうです。

完成すると、近鉄八木駅からミグランスまで徒歩で行き来する際に強い陽射しを避けられ、雨の日には殆ど傘をささずにすむようです。

また、現在近鉄八木駅前南側に設置されている歩道上のシェルターは、風雨が強いときには濡れることが多いので、改良されることも検討されるとのことです。

今回の工区は、来年春までに完成するようです。

近鉄八木駅からミグランスまでのシェルター工事②
近鉄八木駅からミグランスまでのシェルター工事②

 

全てのシェルターが早く設置されるのが、待ち遠しいですね。

 残念ながら、なら法律事務所に近鉄八木駅からお越しいただくには、シェルターが及びませんが、傘をお持ちで無ければ、お電話いただければ、傘をお持ちしますので、その際は遠慮無くご連絡下さい。