〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

冬の近鉄八木駅前の待合わせ場所

 

本日12月11日は、事務局の担当日です。

 

昨日から冷え込みましたね。

寒さに強い私もさすがにコートを着込んで出勤してきましたが、今日のお昼の近鉄八木駅前は暖かい陽射しが一杯でした。

 

今、近鉄八木駅前の植栽には山茶花の花が咲いています。

 

山茶花の花をみると、私の中では童謡「たき火」の2番「さざんか ざざんか さいたみち・・・」が思い浮かんできます。

 

今では、屋外でたき火ができなくなりましたが、私の幼少の頃の田舎では、たくさんの落ち葉でたき火をし、そのたき火に人が集まり、色々な会話が交わされ、またそのたき火でサツマイモを焼いている時があり、焼き芋をご馳走になることがありました。

今思えば、色々な温かさを思い起こされます。

 

そして、この寒い時期に近鉄八木駅前で待合せするには、八木駅から、なら法律事務所との間にある「かしはらナビプラザ」の1階にある観光案内コーナーが最適ですよ。

たき火はありませんが、キレイで広いトイレがあり、暖かくて良い天気には午後から陽が射し込み、椅子に座ってウトウトしてしまいそうです。

 

さらに、たくさん置いてあるパンフレットなどから南和の再発見をすることがあるかも。

ぜひ、時間に余裕ある待合わせの時は、訪れてみて下さい。