〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

冬は買い換えの季節?@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

昨日は立春。暦の上では春の到来です。

実際昨日の日中は暖かかったですが,今朝は打って変わって

冬の寒さが戻ってしまいました(^^;)

 

朝晩の寒暖差に加え,流行しているインフルエンザ,

そろそろ飛び出す花粉・・・。

 

体調を崩す要因がありすぎて本当に困ります・・・(-_-;)

次のブログは何を書こうかなぁと考えながら,

そういえば去年の冬は,電気温水器と電子レンジの調子が悪くなって

困ったことを思い出していた先週金曜の朝。

 

こんなことを考えていたのが悪かったのか,

ドライヤーの使用中に,

突然ボンッと大きな音とともになにやら焦げくさい臭いが・・・。

後ろの方を乾かしている最中で,びっくりしました。

 

髪が焦げるなどの被害はなかったものの,

どうして,我が家の電化製品はよりにもよって冬に壊れることが多いのか。

 

気落ちしつつも仕事終わりに家電量販店へ向かいました。

 

ドライヤー売り場を見渡すと・・・

売り場で一番注目だったのは,ダイソンのドライヤー。

 

お洒落なデザインで他社製品を圧倒していましたが,

お値段も驚きの5万円超え。

 

私はそのまま他社コーナーへ移動しましたが(笑),

中国人やアジア系の家族連れの方たちが一生懸命店員さんに説明を受けながら数台お買い上げ。

・・・本当に日本の電化製品は海外の方に人気なんですね(゚Д゚)

 

それにしても,この製品は何がいいのか,性能が他とどう違うのか。

メーカー別の対比表みたいなのがあればいいんですが,

売り場のパンフや説明書きを見ていても私にはよく分かりません(^^;)

(マイナスイオンとプラズマクラスターイオンはどう違うの?)

 

また,最近は頭皮ケアもできるドライヤーが増えてきたようで,

ドライヤーの先端に「かっさ」をつけて頭皮マッサージも一緒にできる

変わったドライヤーもありました。

(女性だけでなく男性の方も熱心に見ておられました)

 

とにかく種類が多くて大変でしたが,

髪を乾かすときに温風と冷風を交互に使うと髪がきれいになるので,

切替しやすいのがいいよと美容師さんに教えてもらったことを思い出し,

なんとか選び抜いてレジへ!

 

閉店までに間に合って良かったですが,しばらく行きたくないなぁと

思うほどヘトヘトに。

 

なにより一番,家電コンシェルジュが欲しい!と切実に思った週末でした(^^;)