〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄大和八木駅付近おすすめスイーツ③

 

本日は、事務局の担当日です。

以前の紹介に引き続き、近鉄大和八木駅・なら法律事務所付近で私のおすすめのスイーツの第三弾です。

 

既にご存じの方もいるかもしれませんが、近鉄大和八木駅付近で団子の美味しいお店が2軒あります。

 

まず1軒が、「だんご庄のだんご」です。

 

お店は近鉄大和八木駅を南側に出て、交番の前を南へ約150メートル行った右側にあります。

 

本店は古くから橿原市内近鉄南大阪線坊城駅前の南50メートルの所にあり、明治時代に創業したそうです。

だんご庄のだんご
だんご庄のだんご

 

きな粉をまぶされた団子ですが、そして美味しい秘訣はきな粉をとお餅をつなぐ蜜にあると思います。

 

他の地にもよく似たお団子がありますが、やはり他のとはちょっと違うと思います。

http://dango.kir.jp/index.html

 

2軒目が「美松のみたらしだんご」です。

美松というお店は以前紹介した「橿の樹」を販売しているお店で、お店は近鉄大和八木駅を南側に出て、南へ約約300メートルの所にあります。

美松のみたらしだんご
美松のみたらしだんご

 

70年程前から販売している伝統の味で、こちらのおだんごもタレが美味しさの秘訣のようです。

 

焼きたてはもちろん、さめても美味しいの点がお薦めしたい理由です。

https://sweets-mimatsu.com/

もしご存じでない方がおられたら、行かれて、一度ご試食してください。

この時期には、温かい日本茶と団子を召し上がれば、ホッと体が癒やされると思います。